LOG

JavaScriptの勉強会をしています。

僕がやってる勉強会に来てくれる@kamiyamさんに嬉しい事を言われたので、勢いでブログ書いてます。

もう継続して2年くらいになりますが、**jsdokusho**というJavaScriptの勉強会を少人数でやっています。
内容は、JavaScriptの本を声に出して読んで、分からないところは都度質問して進めて行く。そんな勉強会です。
最近は、コードばかり読んでますが・・・

自分が求めてるものとマッチする勉強会が無く、JavaScriptの知識(というかプログラムそのもの)が無い状態で始めた勉強会でしたが、PHPやJAVA、AS3等、色々な言語を使ってる人たちが参加してくれて、単純にJavaScriptの勉強会というだけでなく、他の言語の話もたくさん教えてもらえました。

今の僕があるのは、勉強会に来てくれるみんながいるからだと思っているので、
上のツイートのように言われると嬉しいわけです。

横田は嬉しいとブログを書いちゃうんだ。

たまに〇〇の勉強会ないかな?みたいなツイートを見ますし僕もよくやりますが、
無かったら自分で開催するのも1つの手かもしれません。
会場は安いとこ知ってるので、勉強会開催したい!という方は僕に連絡ください。お教えします。

参加してくれる皆さんいつもありがとうございます。
そんなこんなで今後も勉強会やっていきますので、どうぞよろしくおねがいします。

PS:勉強会してもモテません(やはり顔